Tag Archive | "糸島"

【学生団体紹介】APiQ!!


image
▼団体紹介

”「食」を豊かにするきっかけづくりを…!!

 

APiQ!!(Agri-Project in 九州!! 通称:アピキュー)は、

福岡県糸島市を中心に活動する、九州大学の学生を中心とした学生団体です。

現代の社会では、輸送や保存技術の発達のおかげもあり、

外食産業やコンビニエンスストアなどが発展し、生活の中で

食べ物に事欠くことはありません。その一方で、わたしたち消費者と、

生産の現場との距離は離れつつあります。わたしたちの体をつくり、

毎日のエネルギーとなる食べ物は、誰が、どこで、どんな思いでつくっているのでしょうか。

食べ物がつくられる場である農業の現場を覗いてみると、

いつもの食事がちょっと違って見えてきます。

APiQ!!は、「食と農をもっと身近に」をコンセプトに、

「食」を豊かにするきっかけづくりを行っています。

 

Read the full story

Posted in インタビュー【学生団体紹介】APiQ!! はコメントを受け付けていません。

糸島「まち×エネプロジェクト」


b494b93e

▼団体名

糸島「まち×エネ」プロジェクト

 

▼  団体紹介

“子どもたちに自分の将来を考えるきっかけを”

 

このような目標を掲げ、福岡の学生有志が集まって2013年12月から
福岡県糸島市の一貴山・深江地域を中心に活動しています。

Read the full story

Posted in インタビュー糸島「まち×エネプロジェクト」 はコメントを受け付けていません。